賀正軒のブログBlog

2021.03.23門外不出の秘伝のタレ

賀正軒の岡田です。

賀正軒でラーメンを注文するとスタッフが食券を受け取るときに,「少し辛いタレが入りますがお入れしてよろしいですか?」とお伺いします。この少し辛いタレが、賀正軒の秘伝のタレです。

どんなタレ?と思われる方も多いと思います。味で言うと甘いけど辛い。少し粘度があって深い赤色でツヤツヤしてます。新鮮な辛さを保つために作って6時間以上経過したタレは廃棄するのが鉄則です!チャーシューの上にかかっているので一度気にしてみてください。(笑)

まずは、タレを混ぜずにそのままの豚骨ラーメンを味わって下さい。賀正軒こだわりのまろやかなスープがストレートにあじわえます。

食べ進めていくうえで秘伝のタレを混ぜながら食べると、タレの独特な甘みと辛みが加わって新しい豚骨ラーメンの味を感じます。

本来、私たちは賀正軒の豚骨ラーメンは秘伝のタレが加わって最終完成されると思っています。

しかし、辛さが苦手な方、お子様には、秘伝のタレを抜いたほうが美味しく感じていただける場合もありますので、注文を受けるときに必ずお伺いするようにしています。もちろんタレを入れなくても十分美味しい味に仕上げてますので、お好きなようにカスタマイズしてくださいませ。

タレなしで注文したけど食べ進めていく上でタレを入れたくなった場合、門外不出の秘伝のタレなので別皿での提供は出来ませんが麺鉢に追加で入れることは可能なのでスタッフに気軽にお声がけ下さい。

2020.11.06濃厚な海老の香りと味にこだわった一杯。

賀正軒の岡田です。

今日は六甲道店に来ています。

限定ラーメン”海老賀正” 六甲道店でしか味わえない、スペシャルなラーメン!

濃厚な海老オイルを毎日店舗で作っています。まとめて作ると楽なんですが、味が一日で劣化するのでそこは手を抜けません。

甘えびの頭を冷たいオイルに入れてゆっくりと温度を上げていきます。水分が飛び、甘味と旨味が最大限になった時に温度を上げ絶妙なタイミングで甘えびがカリッとしたら火を止めてこします。

綺麗なオレンジ色のオイル!濃厚な海老の香り!

豚骨スープの旨味と海老の香りが混ざって、最高の一杯になります。

そして、海老のカダイフ巻きをトッピング。サクサクした食感が、くせになります。

ここにしかない一杯。ぜひ、お試しくださいませ。

2020.11.04三宮店にジャニーズ!

賀正軒の岡田です。

今日は三宮店に来ています。

少し前になるのですが、ジャニーズの中間淳太さんがラーメンを食べに来て下さいました。

接客をしたスタッフの話では、メチャクチャかっこよくて、オーラがあったので、直ぐにわかったらしいです。

色紙を用意してなかったので、麺鉢にサインをいただいたのですが、割れたらショック!

なので、写真をとり店舗に飾っています。

一昨年にテレビ取材で来店していただいた、松崎しげるさんのサインも一緒に。

ちなみに、松崎しげるさんの取材で賀正軒が選ばれた理由は...

黒賀正の黒と松崎しげるさんの肌色が黒い。という繋がりらしいです。(笑)